top of page
  • 片倉 祐輔

令和4年度 医療事故対応研修会

片倉クリニック歯科室の片倉です。

去る10/30(日)に令和4年度 医療事故対応研修会が行われました。


『医療安全』とは、医療事故や医療過誤を防ぎ、訴訟などの人的トラブルを起こさないための対策と、トラブルが起きた場合の対応策に取り組み、安全な医療サービスの提供ができる状態のことです。「医療事故」は、医師や看護師などの医療従事者が患者への医療業務によって、またはそれが原因で起きる事故全般の総称とされてます。


このような事故を防ぐために、たくさんの情報を共有させて頂きました。

今後の歯科室の運営に活かしていきたいと思います。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6年度歯周疾患検診

40歳・50歳・60歳・70歳の方の歯周疾患検診が始まっています。 実施期間は、令和6年6月15日から令和6年11月30日までです。 お電話で事前にご予約のうえ、ご来院ください。

歯っぴぃフェア2024

6/9(日)にマイタウンで行われました『歯っぴぃフェア2024』にスタッフとして参加しました。 たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。またポスターで受賞されたみなさま、本当におめでとうございます。

白河歯科医師会・厚生病院合同会議

6/15(木)に厚生病院にて行われました第5回白河歯科医師会・厚生病院合同会議に参加しました。今月も入院中の患者様で、歯科治療が必要な方の治療方針について話し合われました。

Comments


bottom of page